Home > 地デジ対策について > このブログは個人的なメモが元になっています

このブログは個人的なメモが元になっています

現役女子高生グラビア


地デジといえば、もうみなさん、なんのことかご存知ですよね。
インターネットコムと goo リサーチが行った「テレビに関する調査」の結果では認識率が100%とのことですから、当然ですね。
では、現在どのくらいの世帯が地上デジタルテレビ放送対応受信機を所有しているかご存知でしょうか?
総務省が200年11月に発表したデータによれば、地上デジタル放送が視聴できる受信機の世帯普及率が9月で69.5%ということです。
だいぶ普及してきましたが、私の場合は「まだまだ」と思ってのんびり構えています。
しかし、テレビを換える又はチューナーを追加する、の他にアンテナを設備する、ということも必要になってきます。
こうなると、一気に全部済ませてしまうというのは、作業的にも大変かもしれませんし、費用的にもそれなりの金額になりそうですよね。

このブログは、元々地デジへの移行について調べたデータを基礎に、健忘録として、個人的なメモがわりにまとめたもので、テンプレートのデザインも適当です。(^^;
なにか参考になることがあればと思い、ブログとして公開してみようと思い立ったものです。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://jidigi.sia-felice.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8767
Listed below are links to weblogs that reference
このブログは個人的なメモが元になっています from 地デジ移行・対策メモ

Home > 地デジ対策について > このブログは個人的なメモが元になっています

Search
Feeds

Page Top